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謎技 刹活孔(相手) の性能について集めた情報に自分なりの考察を交えて解説
まずアークの格ゲーの暗転の仕様について 暗転した場合基本的に暗転したキャラだけの時間が流れて相手の時間は止まります これは飛び道具にも反映されるので自分の出した飛び道具は動き 相手の飛び道具は止まります しかし相手の暗転技がほぼ同時に起きた場合相手も暗転してお互い暗転技が出ます そしてセッカツの性能は 暗転0F~技発生まで 完全無敵0F~技発生直前まで(発生前に切れる) よってコマンドが成立した場合は必ず暗転します しかし暗転時に技の持続が重なっていた場合 完全無敵のおかげで発生直前まで攻撃は喰らいません この間は暗転中なので相手は動きません (技の持続がでたまま止まっている) このときセッカツの攻撃判定に相手の喰らい判定がなく 相手の攻撃持続がトキの喰らい判定に重なっていた場合 当然セッカツが一方的に負けます (頭に重ねられたりしたら一方的に負けるということ) お互い攻撃判定しかないときは相殺 小足などでお互いの判定が重なったとき 攻撃Lv1、2の技は一方的にセッカツが勝ちます 攻撃Lv3以上の技は 1体力が少ない 2ラウンド取られてる 3五分なら2分の一 のほうが一方的に勝ちます 優先順位は上のほうが高いです なのでセッカツは発生0Fの判定が強い打撃技で隙がほぼない技 ということでおk 相手が暗転技を重ねた場合若干ややこしくなる たとえばトキのセッカツ同士の場合 結論から言うと 密着で同時に発動した場合うえの優先順位に従ってどちらか一方的に勝つ 攻撃判定だけ重なる位置で同時発動の場合相殺判定が出る 若干ずれてセッカツが発生した場合遅く暗転したほうが一方的に勝つ 上二つは関係ないが一番下は暗転技で相手も動けることで先に出した方のセッカツが 相手のセッカツの発生前の完全無敵でスカってしまうため後出しが一方的に勝ちます このことからもセッカツには攻撃判定から暗転が解けるまで若干隙があると思われる またブーセッカツでユダのレッパをよけながら可能 (暗転中に攻撃発生までの無敵中にブースト慣性で前に移動してよけれる) よってブーセッカツは時間や距離は短いものも完全無敵で 移動できかつ隙はほぼないということになります また投げでつぶされた報告はないので完全無敵であってると思います (もし投げでつぶされた場合画面スクロールがなくなるバグが起こる可能性が高い) PR |
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