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5A、5C、5D、(JA) は投げコンと通常コンのコンボパーツ専用と考えてもいい
へヴィーは忘れていい 後ろナギはブースト絡めたりネタに使えるけど実戦では使う必要がない 以下上記以外の技解説 2A 判定強いし連打できる 対空、暴れ、差し込み、とっさの拾いとかなり便利技 なぜかトキだけ攻撃Lv2なので2Dにつながる 2A>2Cは連ガ、2A>2Dは連ガではない 重要 ハート、シンにはダウン追い打ちに入るので百烈パーツとして使える 接地判定ないので地雷とかけせない 注意 5B 近距離は接地判定がある重要技 遠距離は2Aの陰に隠れがちだが置き技として強い 開幕置き遠Bでトキの開幕ブー2Aをつぶせる 2B 全キャラ中最弱の2B トキの弱点ともいえるが他の技が強いおかげで裏択に使えるという謎技 特にラオウ、ハートに対しての6Dの裏択として強力 むしろ中段の6Dより崩れたりする 普通のキャラの地上中段のような立ち位置になってたりする 2C 手の先に判定がない便利対空 まず2A出し、スカったら2C出し、あたったら追加Cからコンボ 2C一段目は当身以外コマンド技キャンセルが効かない 当然ダンジンや破顔もでない 要注意 追加Cはジャンプキャンセルできコマンド技でキャンセルできるがブーストでキャンセルできない ジャンキャンできる技はグレとこれだけなので重要 接地判定なし 2D カンチョー 先端の判定強くリーチが長い またBナギキャンセルできその場合2F有利 ブーストキャンセルができないことと下段ではないこと接地判定がないことに注意 6A 中段 低ダJDの方が便利だけど起き上がりに重ねると意外と当たる カウンターで☆がとれる 普段は忘れててOK Aナギ暴発で思い出させてくれるw 6B 下段無敵 カウンターで☆取れる Bナギ暴発のおともその1 しかし判定が強く結構カウンター取ってくれたりする 2Bばっかり振ってるシンにぶちかますと気持ちよくなれる 6D 上半身無敵 カウンターで(ry Dナギ暴発(ry ダメが高く通常はコンボに使う(最低保障ダメージ4) ただ実は中段でラオウとハートのしゃがみにあたるので6Dと2Bで崩れるまで択をかけましょう 上半身無敵だが対空に使うとどちらも技がスカルことの方がおおくあまり使えない 多くのキャラのバニに勝てたり確反相手に振ればカウンターで☆一個とりつつコンボ始動可能 ライシンガード後は6Dこするとよさげ 北斗無想流舞 (ナギッ) 前昇竜+各種ボタン 後ろ昇竜+各種ボタン 波動A、空中波動A の大きく分けて4種類 後ろ昇竜版ははっきり言っていらないので省略 前版はB、Dは地上で前に行きそれぞれ画面1/4,1/2ほど進む 移動中は足元以外無敵 足元には判定があり全キャラの2Bにつぶされる 技の硬直からキャンセルして出せ、ナギの硬直を通常技でキャンセル可能という謎仕様で プレイヤーキャラの中では月華の守屋に次いで格ゲー史上2番目に強い移動技との説もあるぐらいだ ナギの使えるようにすることがトキ使いの最初の課題であり最後の課題でもある トキの中で一番使う技であるのでしっかり出せるようにしよう A,C版(斜めナギ)は斜めに移動する 1Fから空中判定なのでリバサなどにも使えなくもない 現れた瞬間には硬直が解けているのですぐに空中ダッシュや通常技、降りナギに繋ぐことができる 主にAを使いCは使う必要がない 波動A版(垂直ナギ) 1Fから空中判定 消えているときには完全無敵があるがあんまり信用できない 高く飛ぶので空中で長い時間滞空していたいとき(ダム出されたときとか)に使うぐらい 空中波動A(降りナギ) 北斗3大クソ技のひとつ 降りぎわ無敵、着地硬直なし、好きなときに空中から降りられる便利技 コンボも伸ばせるし立ち回り、崩しにも大活躍 PR |
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